友達ができたかった大学生活

なぜ、一人旅を始めたのか。

 

私は同じ大学内で友達ができませんでした。

 

そのため、プライベートで遊ぶことがなく、アルバイト中心の生活をしていました。

そんな生活を続けて約10ヶ月、ふと「あ、厳島神社にいきたい」ってなったんです。

 

当時は旅行とか遠出は誰かと一緒にいくものだと考えていました。なので行けない状況に。

 

そんな時、Twitterを通じて知り合った人と会うことになりました。私よりも一回り年上の人なのですが、色々な話をしました。

 

厳島神社に行きたいんですけど、行く人がいないんです」

 

すると、こんな返答が返ってきました。

 

「1人で行けばいいじゃん、大学生の内にしか旅行はできないし、親からお金も借りれない。絶対行った方がいいよ」

 

その答えが返ってきた瞬間、1人で旅行するのが怖い反面、行ってみたいな、となりました。

 

そこからはトントン拍子です。旅行の日程を決め、夜行バスも予約し、宿(というか寝るところ)も教えていただきました。

そこからが私の一人旅人生の始まりです。

 

そこから、私の人生がかわりました。その人はいまでも尊敬する人です。(もう会っていませんが。)

 

いつか、一人旅をして何が変わったか語れるといいな、って思います。